業者選びに役に立つ買取・リサイクルショップに関連した業者をご紹介します。

不用品買取コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年05月12日 [FAQ]

ブランド品を売りたい時、どこで買取してもらうのが一番お勧めですか?

ブランド物が好きで自分で購入したり、プレゼントしてもらったものなどかなり増えています。落ち込むことがあると衝動買いしてしまう癖があり、カードの支払いがどんどん増えていって、気が付けばもう限度額まで達しようとしています。我に返ってこれではいけないと焦っています。浪費癖を直して借金の返済を少しでも早く終わらせられるよう努力しようと思い、返済に少しでも回せるよう、売れるモノは買取ショップやリサイクルショップに持っていこうと考えています。ブランド物ではバッグや財布、ブレスレットなどがありますが、やはりブランド買取ショップと書いてあるお店が高額買取してくれるのでしょうか?オークションへの出品とではどちらがいいですか?少しでも高く買ってもらえる方法やお店の情報がありましたら是非教えてください。

回答

売りたい目的の優先順位により売る方法は変わります


ブランド品を売りたい場合、すぐに売りたいか(すぐに現金にしたいか)、時間はかかってもよいので少しでも高く売りたいかなどの優先順位によって売る方法が変わります。金額だけを捉えた場合、高く売れる可能性があるのはネットオークションです。ブランド品が好きな人や詳しい人は情報が多く、探しているブランド品が出品されるとすぐに落札します。ブランド買取専門店よりも高く売れるのは間違いありません。しかし、すぐに売れるかどうかは商品次第です。売れない場合もあります。自分でブランド買取専門店に行き、査定を受けてみて相場を知り、その金額以上でオークションを開始すればいいでしょう。さらに、ネット上で中古品がどのくらいの値段で売られているかも調べる必要があるでしょう。このような下調べが苦でなく、すぐに売れなくても良い、という場合にはオークションがあっていると思います。
一方、すぐにお金が欲しい、売りたいという場合はブランド買取専門店がよいでしょう。専門店でもバッグや財布の取扱いをメインにしている店を選ぶのがポイントです。ブランドの事を良く知っているスタッフが査定してくれますので安心です。
ブランド品は他の専門店との相場や市場価値を含めて査定をします。目の前で査定をしてくれるため、その値段になる理由を聞くこともでき、値段の交渉も出来ます。思うような査定額でないことも少なくありませんが、その場で現金支払いをしてくれるのが大きなメリットです。お店に持っていくのが大変な場合は、宅配査定や出張査定をしている買取専門店もありますので利用されると便利でしょう。

PageTop