業者選びに役に立つ買取・リサイクルショップに関連した業者をご紹介します。

不用品買取コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年07月16日 [FAQ]

リサイクルショップで女性ものの洋服を売りたいのですが…

先日彼女と別れました…。
同棲していたのですが、彼女が一方的に出て行ってしまい、必要最低限のものだけを持って行って、あとは勝手に処分してくれとのことでした。
最後まで勝手なやつです…。
で、彼女のクローゼットを整理していたら、洋服が大量にありました。
すでに着ていたものが大半ですが、中にはタグがついていて、未使用のものもあります。
最初はフリマアプリで出品していたのですが、写真を撮って説明文を書いたりするのが面倒になってしまい、リサイクルショップに持って行こうと思っていますがここで問題、というか気になることが1つあります。
それは、男が大量の女性ものの服を持って行ったら、通報されないかということです。
未使用のものなどもあるので、盗品と思われて警察を呼ばれるような気がします。
というか、自分が店員だったら間違いなく通報するでしょう。
これ、どうしたらいいですか?

回答

別にそこまで気にする必要ないですよ。


リサイクルショップで働いています。
結論から言えば、そんなに気にしなくても大丈夫です。
男性の方が女性の服を持ってくるということは、年齢関係なく毎日数人は来店されます。
店員も、そこまで深く考えていないので大丈夫です。
ただ、物量がどれくらいなのかですが、せいぜいリサイクルショップにご自身で持っていけるくらいならば、不審には思わないので安心してください。
未使用のタグについても、そのまま気にせずつけたままの方が、多少ですが査定額がアップする可能性があります。
そのまま行きましょう。
ただ、リサイクルショップでの洋服の扱いというのは、本当に評価は低いです。
女性ものでブランドものの服でも、100円とかで買い取るのが一般的。
リサイクルショップではなく、古着屋さんなんかだともう少し高くなるかもしれませんが、リサイクルショップの場合は洋服の需要がそこまで高くないんです。
なので、100円くらいで仕入れて、500円?1000円くらいで販売するというのがリサイクルショップのやり方です。
まさに、二束三文にしかならないと思うので、店員の目が気になるのであれば、自治体の無料回収などで捨ててしまうというのも一つの手ですね。

PageTop