業者選びに役に立つ買取・リサイクルショップに関連した業者をご紹介します。

不用品買取コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月10日 [FAQ]

子供用品専門のリサイクルショップはありますか?

4歳になる双子の子供の母です。子供の成長が著しく、あまり着ていないのに窮屈になった洋服や、プレゼントでもらったのに着れずじまいになったものも数知れず、子供のもので溢れかえっています。
洋服だけでなく、ベビーグッズ関係やおもちゃなど、そんなに傷んでないものばかりなので、どこかで買取してくれるようなお店があったらいいなぁと思っていました。
先日、最寄りのリサイクルショップへ行き、どのくらいの買取額なのか知りたくて数枚の洋服を査定してもらいました。ほとんど着ていなかったものを持って行ったのですが、驚くほどの安さで、がっかりしました。そこは洋服専門ではないので、査定額が低いのでしょうか?子供服やベビーグッズ専門のリサイクルショップはあるのでしょうか?宜しければ教えて下さい。

回答

子供用品専門のリサイクルショップへ査定に出しましょう


赤ちゃんや子供のグッズや洋服などは短い期間しか使えないものが多く、家の中で置き場に困っている方は多いはず。購入されたときの金額を思うと、少しでもお金に変えられたらと思うことでしょう。
その場合、子供用品を扱うリサイクルショップがおススメです。一般のリサイクルショップは利用者も幅広く、扱い品目も多いため、子供用品は得意としないイメージもありますが、お店によっては子供用品を強化しているところもあります。子供服に詳しく、知識があるスタッフがいれば見積もり額に期待できます。しかし、そのショップが子供のものを得意としていない場合には不利になってしまうでしょう。そのような時は、子供用品を専門とするリサイクルショップへ相談するのが一番です。店の数は多いとは言えませんが、家の近くにない場合でも郵送により見積もり査定をしてくれるお店も多いため心配ありません。写真を撮ってメールで見積もりを送ってくれるお店もあります。ベビーグッズは使用期間が特に短く、状態の良い物も多いと思います。プレゼントで貰ったものの中には人気のブランド商品も多いでしょう。中にはタグが付いたまま未使用のものがそのまま、と言う方はタグ付きは査定が上がりますので是非、カットされずそのまま見積もりしてもらうといいでしょう。
ブランド商品、人気ブランドの買取は特に専門店へ買取してもらうのが高額査定の秘訣です。ノーブランドのものは極力数をまとめて、査定してもらうとよいでしょう。
おもちゃや本なども状態の良い物は買取が可能なお店がありますので、定期的に不用品の整理をして、リサイクルショップへ買取してもらうのが賢明でしょう。

PageTop